お知らせ | 季節の食材を使った日本料理を。|利休

お知らせ

日本の美を味わう至極のひととき。益子町の懐石料理『利休』

懐石料理は一般的に敷居が高いとされがちですが、当店ではその美意識と奥深さを気軽に楽しんでいただけるよう工夫しています。

 

当店で特に人気なのが、季節の食材をふんだんに使ったおまかせコース(5500円)です。前菜からメインディッシュ、揚げ物、焼き物など、懐石料理の本質を五感で味わっていただける充実の内容となっています。最後は和のフルーツを使用したデザートまで、全5〜6品でご提供しております。老若男女、どなたでもご満足いただけることでしょう。

 

季節の素材を大切にしているため、事前に決まったメニューではなく、時期によってコース内容が変わります。その変化を楽しみながら、日本の四季折々の美味を味わっていただけます。

 

懐石料理はお祝いの席や法事などでの利用が一般的ですが、当店では家族水入らずでのんびりと過ごす時間にも多くご利用いただいています。事前にご予約いただければ、お客様にぴったりの席をご用意し、心地よいひとときをお約束いたします。

 

『利休』では、お客様に「選んでよかった」「来てよかった」と感じていただけるよう、全ての食材を厳選し手作りすることはもちろん、見た目も楽しんでいただけるような盛り付けにも徹底的にこだわっています。ぜひ一度『利休』をご訪問いただければ幸いです。心よりお待ちしております。