お知らせ | 季節の食材を使った日本料理を。|利休

お知らせ

益子町の日本料理屋です

私たち利休は栃木県芳賀郡益子町にある日本料理屋です。
当店では日本の四季のうつろいを料理の中で表現した日本料理、特に懐石料理を中心としたお食事を皆さんに提供しています。

近年では日本料理を食べることを目安に海外からも多くの方が来日するほど世界的にも注目を集めています。
日本料理の魅力は何と言っても、その美的感覚です。
日本の美しい四季のうつろいを、調理を行う手技で表現する日本料理の美しさは多くの人の心をとらえてはなしません。
また、料理そのものだけではなく使用する食器も含めて美しい1つの芸術作品と言えるのではないでしょうか。

私たちが提供するのはそんな日本料理の中でも「懐石料理」と呼ばれる種類の料理です。
茶の心から生まれた懐石料理は特に四季の移ろいの美しさや旬の食材といったわびさびの心を感じることができる日本料理の代表とも言える料理です。

当店ではそんな懐石料理をお祝いの席や法事、またそれ以外の記念日でもお楽しみいただけるように腕を振るっております。

完全予約制となっておりますので落ち着いた雰囲気で美味しい日本料理を楽しむことができるでしょう。

ご興味をお持ちの方はぜひお問い合わせください。
みなさまのご来店をお待ちしております。